ミライへつながるマーケット

ミライへつながるマーケット
3月23日(土)24日(日) 10時〜17時 
西武福井店 6階特設会場
福井市中央1-8-1

クラフト作家たちが、古紙や端材などを利用してリユース・アップサイクルに挑戦!
人気の定番商品だけでなく、普段と違う品揃えや、廃材を利用した楽しいワークショップも。

西武福井店、各階全体でも様々な取り組みを開催しているSDGsフェスタ。これからのミライへとつながる一歩を探しに来てみませんか〜。

———————————————

◯coppa 23日(土)24日(日)
@coppa_since2019
素材の端くれを、すてきな物へと息を吹き返させたくてはじめました。オフィスでもプライベートでも、大人の可愛らしさをお手伝い。みなさまの毎日にわくわくを♪

◯ANJI × 個々色々(ココイロ) 23日(土)24日(日)
@anji.umeda
『魂は静かにホット・ハートでバンバンBAN』ANJIが思いのままに描く絵画・Tシャツなどオリジナルグッズと山梨県 八ヶ岳名水会の作家さん達の時計や花器などの陶芸作品の展示販売。個性あふれる表現を、お手にとってご高覧ください。

◯Tetoiro 23日(土)
@happa1999
オリジナルデザインの越前和紙などを使って紙雑貨を作っています。デットストックの和紙を使ったブローチや、今回は身の回りにあって捨ててしまうカレンダーや古雑誌を使ってリユース紙袋も。
ご自宅のカミモノを捨てる前にもう一度楽しく見直すきっかけになったら嬉しいです。

◯KATA+23日 (土)
@kata.plus.canvas
国産の帆布生地を使ってバッグやカラフルな小物を制作しています。
今回、帆布のハギレで作ったバッグや、クッションカバー、訳ありB品など、普段は並ばないモノたちもご用意いたします!
捨ててしまう生地の利用方法や、今あるモノに手を加え、新たに生み出す喜びを一緒に考えてみませんか。

◯Craft Hook 23日(土)
@craft_hook
⚫︎段ボールでリンゴを作ろう(WS)
身近な使わなくなった段ボールを素材にして、切ったり組み立てたりの工作ではなく、つぶしてほぐしたり水で濡らしたりしたものから、造形作品をつくるサスティナブルアートの体験ワークショップを実施します。
段ボールとボンドだけを使って、誰でも余計な道具も使わずに出来る魅力を伝えます。ダンボールの素材感の変化を知り、新しい価値観を持つワークショップです。

◯un・cer・tain 24日(日)
@un_cer_tain
変化を楽しむアクセサリーを制作しております。光の当たり具合によって色味が変化するアクセサリーやアップサイクルで変化したヴィンテージガラスのアクセサリーなど、その時その時の表情を楽しんで毎日のファッションに変化を。

◯kukuna 24日(日)
@kukuna3571
福井県産帯でのカバンや小物、リメイク帯でのカバン、布小物

◯SUE木工 24日(日)
⚫︎オリジナルペン立て作り(WS)
イチョウの木の4本の柱に、サクラ・クリの木や ・けやき・黒柿などを使った板を組み合わせてオリジナルペンたてを造ります。