12月のイベント

愛着のあるお洋服やお気に入りの小物を「かう・つかう・すてる」の前に、ダーニングをして一緒に楽しみませんか?

ダーニングとは、擦りきれたり、穴が開いたりした衣類などを補修する修繕方法です。目立たないように繕うこともできますが。あえてカラフルな糸を使ってアクセントにてして可愛く仕上げることもできます。

 

手芸のように作品を完成させることが目的ではないので、好きなように自由に仕上げて楽しみましょう♡

 

日時  12月10日(金)11時~17時

場所  スコーンのお店 越前市高瀬1-4-32

    小さな長屋商店街 市之助一丁目内

準備物 お繕いしたいもの(穴の開いた靴下屋、薄破れた洋服、帽子、小物など)

    お気に入りの裁縫道具(なくてもOK)

    ダーニングマッシュルーム(丸いもので代用可能、なくてもOK)

参加費 1,000円+1オーダー制(メニューからお好きなのモノを)

 

※時間制限はありませんが、込み合う場合は1日2~3時間程度でお願いいたします。

クリスマスマルシェ

日時  12月18日(土)10時~19時半

場所  鯖江市まなべの館 鯖江市長泉寺町1-9-20

※KATA+は18日(土)のみの出展になります。イベントは17日(金)~19日(日)まで開催されております。

 イベント内容や開催時間はチラシの方に掲載されております。

 

 

クラフトマルシェとミニコンサートです。

鯖江市ゆかりの音楽家たちがクリスマスシーズンを楽しく、美しい音楽で彩ります♪

ワークショップも開催されていますのでご家族やご友人と一緒にゆっくりお過ごし下さいませ。